2ntブログ
muse Mew
OLから風俗嬢へ…痴女ミユと Sex and the Ethnicity
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痴女と言論?!
またまた映画ネタです。『グッドナイト&グッドラック』よかったですね~。ただいま歌舞伎町はコマ劇場の近くの映画館で上映中です。実は先週金曜で終わりということで、友達に誘われ、あわてて観に行ったミユですが、上映期間延びたみたいです!ひそかな人気を集めているのかな? 娯楽大作のイメージが強いアメリカ映画、先日書いた『RENT』にしてもブロードウェイ発でミュージカルらしい楽しさがありますが、こちらはモノクロで記録映像も挟まり、地味~な印象で進行も淡々。いや正確に言うとこの映画は、モノクロの記録映像と同時代のストーリーであることをはっきりさせるために、全体ひっくるめてモノクロにしてあるのです。
時代はマッカーシー旋風の吹き荒れる「赤狩り」時代。舞台はその情勢に汲々とする放送業界。しかし勇気をもった放送人が立ち上がる・・・そしてこの「立ち上がる」明るさと希望は、やはりアメリカならでは、いわゆる「古きよきアメリカ」なんじゃないかとミユは思いました。
だって直前に読んでいた本が、今ベストセラーとなっている『マオ~誰も知らなかった毛沢東~』。こちらも後半はアメリカの「赤狩り」時代と重なりますが(ていうかソ連や中国を中心に共産党の動きがあったからこその赤狩りだから)、中国だと抵抗手段(メディア)自体を民衆が持っていない。
この話は、「RENT」みたいに性的嗜好が題材に出てくることはないけれど、変態さん必見ですわ! だってつい先頃日本だって「共謀罪」がどうのこうのっていう話があったじゃないですか!あれもう採決の心配はないかしら? 共謀罪は政治的「変態」がターゲットだけれども、個人のささやかな快楽を追求する変態さんをも逝きにくく、いえ生き難くするんじゃないかしら? SMパーティとかケチつけられないとも限らないわね。
現代日本での救いは、こうしてエロネタも自由に発言できる場所が(一応)あるってこと。
でもアダルト系でもスパム等、人の嫌がることをやるようなヤツは逆に自由と快楽の妨害者だね。寸止め以前にイケない身体にしてやるぅ~!
コメント
この記事へのコメント
共謀罪…
ども、おじゃまします。(--)/

ミユちゃんは「映画」を含めて「演劇もの」全般が大好きなんでしょーか。いつも力の入った解説に読み入ってしまいマス。

共謀罪
相変わらず「なんだかなぁ」なモノを通そうとしている政界には、呆れて疲れますね。困ったもんだ。
国民を無視した政策ばかり打ち出す政治家にこそ、征伐しちゃってくださいな。

よーワカラン「おち」で、すんません。
2006/06/06(火) 23:44:19 | URL | てん #VP7RLYXk[ 編集]
SMも共謀で★
いやぁ、実はここ数年芝居や映画を見る機会が減って飢えていたもので、ついガツガツと力が入ってしまい恐縮です。こんどはも~っと満腹ゆったり脱力モードで行きたいですわ!せっかくセブンで「<a href="http://musemew.blog64.fc2.com/blog-entry-10.html#comment12" target="_blank">たこ焼きパン</a>」発見してミユも、あのぷよんな中味の食感にはまったことですし!

しかしてん様のおっしゃるとおり、我々が仕事に趣味に生きがいに一生懸命忙しくしている間に、フェイントしてシュートしちゃう政治家は狡猾ですよね~!私ども痴女のS部分が暴走しそうですわ。国会議員の中にはわざわざ名乗って、SMクラブの女王様に調教してもらう人がいるって話(酒井あゆみ『東京夜の駆け込み寺』より)だけど、ああいう横暴は調教できないもんですかねぇ・・・それもS女とM男の共謀で☆
2006/06/07(水) 14:32:05 | URL | ミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析